生徒さん紹介

日々のトレーニングが大事…

2019-11-11 18:08:16
りん2歳♀
りん2歳♀

Q:トレーニングを始めたきっかけを教えてください

A:落ちてるものをすぐ口に入れてしまい2度手術をしました。

とても落ち着きがない子で手が付けられずにいたので相談したのがきっかけです。

 

Q:教室でのトレーニングについて感想を聞かせてください。

A:りんに合ったトレーニングを教えていただきました。

その場でりんに実践するだけではなく、自宅でどんなトレーニングをしたらいいか、私たちがりんへどう教えたらいいのかを習いました。

 

Q:トレーニングを始めて1番変わった点を教えてください。

A:手が付けられなかった、りんが落ち着いてくれるようになりました。

拾い食いもほとんどなくなりました。

また、私たちが気づかなかったりんの新しい才能にも気づきました。

 

Q:今後トレーニングを続けていくにあたって目標やチャレンジしてみたいことがございますか。

A:基本的なトレーニングや1芸も、まだまだ教えてあげたいですが、いつもでもりんが健康でいてくれるよう、健康にも気を使っていきたいと思います。

 

Q:愛犬へのしつけにお悩みを持っている飼い主様に一言お願いいたします。

A:トレーニングは教室だけではなく、日々の自宅でのトレーニングがとても大切だと思います。

教室に通い始めて、りんの良いところが沢山わかってきました。

 

1