生徒さん紹介

悩む前にまず習う…

2019-11-11 13:21:47
とまと12歳♀・りんご8歳♀・いちご5歳♀・そらまめ4ヶ月♂
20191109_120540.jpg

Q:トレーニングを始めたきっかけを教えてください

A:上の子(とまと、りんご、)の年齢に合わせての散歩だと、いちご(3番目)が運動不足になるかと思っていたところ、たまたま旅行先でドックダンスのイベントを見て「これならいちごでも挑戦できるかな」と思い始めました。

 

Q:教室でのトレーニングについて感想を聞かせてください。

A:いちごの運動不足の解消で始めたトレーニングでしたが、とまとやりんご、新しく迎えた末っ子のそらまめのしつけやトレーニング方法まで教えてもらいとても助かっています。

 

Q:トレーニングを始めて1番変わった点を教えてください。

A:飼い主としては、しつけの大切さが改めて実感でき「命令」ではなく「教える」ということを学びました。

最近では、かかりつけの動物病院で他の飼い主さんに教室で習った1芸を披露するのが何より楽しみです。

いちごがとても得意げな顔をして楽しそうに芸をします。

 

Q:今後トレーニングを続けていくにあたって目標やチャレンジしてみたいことがございますか。

A:来年、八ヶ岳のドックフェスでドックダンスに挑戦すること!!

 

Q:愛犬へのしつけにお悩みを持っている飼い主様に一言お願いいたします。

A:悩む前にまず習うことが大切だと思います。ぜひご一緒にトレーニングを楽しみましょう。

楽しいわんちゃんとの生活が待ってますよ!!

 

 

1